お知らせ

2022.06.20

西洋と東洋の占いにはどのようなものがあるか

蓮と鈴音では、お客様のお悩み事などに占いをさせて頂いております。皆さんは占いにご興味がありますでしょうか。占いのジャンルを分けるとすると、東洋の占いと西洋の占いとに分けることができます。東洋の占いと西洋の占いにはそれぞれの特徴がありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

西洋の占いには、星占い、タロット占い、数秘術、ルーン占い、手相などが含まれています。これらの西洋の占いの思想には、火・風・土・水といった元素の考えをもとにして発展してきたとされています。西洋の占いには、その瞬間性に着目をした思想が見られます。これに対して、東洋の占いの場合には、四柱推命、姓名判断、九星気学、算命学、宿曜、風水、0学、手相といったものがあります。東洋の占いは中国を中心として発展してきており、陰陽五行説が根底にあるとされます。

蓮と鈴音では、ヒーリングやセラピーを得意としています。親しみのある占い師&セラピストがコンセプトで、心を癒し気持ちをポジティブにすることができる鑑定方法が特徴です。ほんの少しでも行動することで未来は変わっていきます。ご縁を頂き、未来を変えていけるようなアドバイスを心がけて寄り添わせていただきます。